2013年01月27日

VAIO到着

DSC07032.JPG

2週間前に注文していた、VAIO SVE14A2AJカスタムモデルが到着しました。

箱から出して、最初の感想。

「お〜っ!カッコイイ!ぴかぴか(新しい)

ガンメタリックのボディに、光の当たり方でキラキラと輝く「VAIO」の文字。

DSC01891.JPG

早速電源を入れ、いろいろと設定を済ませ、いざ、初めてのWindows8!


・・・使い方がよくわからないたらーっ(汗)

まず、スタートボタンがない!
アプリへのショートカットであるタイルが並んでいるけど、ほとんどが何に使うものかわからないあせあせ(飛び散る汗)

何とか手探りながら、ネットが出来るくらいまでにはなりましたが・・・
これはタッチパネル搭載モデルだからまだ良いにしても、タッチパネルでないモデルだったら、スタート画面に戻るのもちょっと面倒なんじゃないでしょうか。
何も、ここまでの変更をしなくてもよかったんじゃないかな〜と思ってしまいます。


でも、パソコンの性能のせいなのか、Windows8のせいなのかはわかりませんが、ネットをするだけでも、無線LANとは思えないほどサクサク動きます。
今まではノートPCも有線LANでつないでいましたが、これほど快適ならそんな必要もないですね。


それと、VAIOならではの機能、これが素晴らしい!
LANでPS3と接続してキーボード代わりにすることができるし、VAIO専用アプリ、VAIO TV with nasneを使ってnasneに接続して、録画した番組を観ることも、(今まではできなかった)ブルーレイに残すこともできるようになりました。

PS3tornenasneのヘビーユーザーである自分としては、これらの機能は非常にありがたいものでした。


何せ届いたばかりで、初めてのWindows8ということもあり、戸惑うばかりでまだまだ全然使えていません。

PCの性能(CPUとRAM)としては自作PCよりも上になるので、今までは自作PCでやっていたことをノートPCに移すこともあるかもしれませんね。

とにかくWin8に慣れないとあせあせ(飛び散る汗)
posted by あきやん at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | PC
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61779471
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック