2017年01月01日

2017年

DSC023170001.JPG

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今年も無事、初日の出を拝むことができました。
まずは幸先の良いスタートですね晴れ


昨年も、ず〜っと仕事に追われ続ける忙しい年でした。
勤めていた頃は、日曜日に仕事をするなんてことはほとんど無かったんですが、開業して以降は仕事をしないことの方が珍しいくらいになってしまいました。

まぁ、仕事場がものすごく近いということもあって、それほど苦ではないんですが。


それでも、昨年は嬉しいことの多い1年でした。

その中でも大きかったのは、うちに新しい家族が増えたこと。

6月に、念願だったオカメインコが家に来てくれました。
自分はペットを飼ったことがなかったので、うまく慣れてくれるのか心配でしたが・・・
全くそんな心配は必要ありませんでした。

常に自分たちの近くに居たがり、姿が見えなくなると呼び鳴きし続けて、姿が見えると肩めがけて飛んで来ます。(たまに顔面だったり頭の上だったりするけど)
鳥ってそんなに慣れるイメージが無かったんですが、想像以上にベタ慣れで驚きました。
DSC00114 (1)0002.JPG
ただ、とにかく鳥かごの中にいるのが嫌いな子で、姿が見えていればず〜っと右に左にサイドステップを繰り返し、「ここから出して〜!」の猛アピール。

出してあげたからといって、する事といえば毛づくろいくらいなんですけどね(笑)

なので、仕事中もほぼ放し飼い状態になっているのですが・・・
困ったのが、ものすごいイタズラ好きなこと。
ケーブル類はガジガジかじるわ、紙は食いちぎるわ、仕事の道具は持ち去るわで、毎日振り回されています(苦笑)
でもまぁ、可愛いから許してしまうんですが。

そんなわけで、日々の生活が激変しました。
それでも、それ以前に比べれば、毎日が明るく、幸せを感じることが多くなりました。


それと、去年1年だけで3回もライブを観にいけたこと。
1月と11月に藤田麻衣子の弾き語りライブ、同じく11月にメロキュアのライブに参加できました。
藤田麻衣子のライブも素晴らしかったのですが、メロキュアについては思い入れが13年分募っていて、(リーダーの岡崎律子さんが亡くなられているため)決して行われることは無いと思っていたライブだったので、参加できたことが本当に嬉しかったですね〜!


特に悪いことも起こらず、幸せを感じることが多い良い一年でした。
本当は、もう少し自分の時間が作れればもっと良いとは思いますが(苦笑)

今年も、何事もなく良い年でありますように・・・
posted by あきやん at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記