2015年07月21日

開業から1ヶ月

DSC028200003.JPG

デンタルラボ「サテライテック」を開業してから1ヶ月。

ひと通りの種類の仕事をこなすことができたので、なんとか全体的な仕事の流れをつかむ事ができてきました。
ただ一つだけ、技工用デスクの照明が弱すぎて形が見えにくい、という問題を除いては。
これについては、早々に解決していきたいと思っていますが、普通に売っているものではなかなか解決できるものでもないので・・・慎重に選びたいですね。


このひと月を言葉にするなら、まぁ〜、ひたすら大変な一ヶ月でした。
開業したはいいものの、違う種類の仕事をするたびに足りないものが続出して、買い物に走ったり、今まで勤めていたラボに材料を借りに行ったり。

その上、仕事量自体がかなり増加しているので、仕事を間に合わせるので精一杯という状態でした。

まぁ、開業直後に仕事がない、という状態に比べれば、かなり忙しいとは言っても精神的には楽ではありますけどね(苦笑)


そんな中でも、母がお昼ご飯を持って訪ねてきてくれたり、友人のyoshiくんがお祝いに駆けつけてくれたりと、勤めていた頃にはありえなかったことがあったりして、あらためて環境が変わったことを実感しつつ、ありがたい気持ちになりました。

開業した、とは言っても、自分ひとりで一日中仕事をしているわけで、基本的には孤独な環境の中、人に気にしてもらっていると実感できる事はとても嬉しいことだったりするわけです。


昨日、仕事場から出てみると、2重の虹がかかっていました。
見たこともないほどはっきりした2重の虹だったので、写真を撮ることに精一杯で願いごととか考えもしなかったですが・・・

願わくば、程よく忙しく、滞りなく仕事がすすみますように・・・
ま、そんなに都合よく行くはずがないですけどね〜(笑)

DSC028050003.JPG
posted by あきやん at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記