2014年01月25日

歯の治療、終了

去年の7月から歯医者に通い始めて、今日ようやく治療がひと段落しました。

とは言っても、実際「治療」と言えるものは、左上8番の抜歯と、左下8番と、右下6番のレジン充填だけだったのですが(苦笑)

通っていた歯科医院は、うちの取引先でもある、ものすごく繁盛しているところということもあるので、土曜日ともなると月に1回くらいしかアポイントが取れない状況だったので、診療の内容の割にはずいぶん長いことかかってしまいました。

まぁ、もしもここに診療を受けたい患者の全てを受け入れるキャパがあったとしたら、その全ての仕事が自分に降りかかってくるわけで・・・

そう考えると、自分の治療に時間がかかることくらい、ほんの少しも気になることではありません(笑)


現状としては、やはり土曜日に治療に行かなくてはいけないのは仕事上かなり厳しい状況でもあったので、終わって良かったと思うのと同時に、それだけ間をあけての治療だったのは、自分にとっては良かったのかな、とも思えますね。


前回歯の治療を受けたのが2008年だったので、次は2019年かな?
その時は、50歳かぁ・・・想像もつかないや。

実際、自分が生きているかも分からない未来の話です。


とはいえ、自分の歯を保つことは、自分のQOLを高めるために必要不可欠のこと。

5年後に、現在の口腔環境を維持できるようにメンテナンスし続けるのは、歯科業界に携わる者として当然のこと、ですね。
posted by あきやん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記

2014年01月01日

新年

DSC020890000.JPG

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年は、仕事以外にはほとんど何もない、大変な年でした。

そんな中でも、プチ同窓会に参加できたことや、藤田麻衣子のライブに参加することができたのは、楽しいことがほとんどない中で救いではありましたね。


今年も初日の出を見ることができたし、スタートは上々ということで晴れ


休みに入ってとりあえず、日頃はできないことをやってみました。
去年の話題ドラマ、「半沢直樹」のDVDを借りてきて、一気に見てしまいました。
いやぁ〜、面白かった!

あのドラマの続きを毎週1週間待たされていたと思うと、みなさんやきもきしたんだろうな・・・あせあせ(飛び散る汗)

昨日は紅白歌合戦もみましたが、「あまちゃん」を1回も見たことがなかったので何が何やらわかりませんでした(苦笑)


今年は、すこ〜しは流行についていける年であってほしいものです。
posted by あきやん at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記